たくさん記事を書こうと思えば思うほど更新に時間がかかるもの。
だけど、できればすべてアップしたい!だが無謀だし見る人が疲れちゃうので、
載せるところは載せる、削るところは削る・・・という方針で行ってます。
今日は、奈良公園から春日大社へ登るところにある万葉植物園をアップします。
撮影は5月5日、子どもの日です。
万葉植物園は万葉集に詠まれた植物約300種を栽培し、それぞれに代表的な万葉歌が
そえられているそうです。
このときは、藤がピーク!ご覧の通りです。圧巻・・・
葛城古道でも木になっている藤の花が見られたけど、こちらはさらにすごい。
藤を見るなら奈良はマジおすすめです!
白い藤棚です。
そういや、白も奈良でよく見かけるな。東京や埼玉ではパープルがメイン。
縦ヴァージョン。
藤棚だけじゃなくて、木になっている藤の花もたくさん見られました。
白が気に入ったのでしつこくもう1枚行きます。
コンビネーションカラー。
花を見るときは、2色程度の色が同時に見られるのが一番美しく見えます。
1色より2色、だけどそれ以上はうるさくなるからダメ・・・(爆)
そういや、白以外の藤は青紫と赤紫があるんだね。
というわけで、今日は奈良公園の万葉植物園の藤の写真をアップしました。
午前中だったけど、夕方、夕日が見られるときにここへ来たらさらによいんだろうな。
いろんな時間に訪れたいのだけど、旅行客にそれは難しい・・・
現地の人でそういう写真があったら見せてほしいです。
んじゃ、またね~!
0 件のコメント:
コメントを投稿