2017年8月26日土曜日

見てるとお腹すいてくるやつ

こんばんは~!ブルーです。
更新、しばらくぶりになっちゃいました。暑くてなかなかってのと、夏はあまりよい題材が見つからなかったってのがあるかな?
ようやく見つけたよい題材、夏といえば魚です。

シュモクザメ

葛西臨海公園の水族園へ足を運んでみました。
久しぶりに暑かったし、やはり屋内で涼しい気分になれる場所がいいかな?って。
こちらはシュモクザメ。結構おとなしい。

巨大魚

名前は忘れたけど、巨大魚。大きくてのんびり動く。
小さな魚に口の中を掃除してもらってるところ。自分でやらないところがなんとやら?

クマノミ

ご存知クマノミ。
サンゴ礁と共存関係で知られた魚。これかわいい飼いたい!

ブルーヘッドオス

ブルーヘッドという魚。
こちらは「オスの姿」です。

ブルーヘッドメス

こっちは上と同じブルーヘッドなのだけど、「メスの姿」
同じ個体でオスになったりメスになったりするそう。
オスになって精子、メスになって卵子を出すだけじゃなくて、見た目はメスのまま中身はオスで精子をばらまける特殊能力持ち。メスからは警戒されずほかのオスからは邪魔されず、といった感じだそうで実に有益な能力です。
そういや、昔SNSで女の子と偽って女の子と仲良くなったことあったな。警戒されずにおしゃべり出来ていい感じ(←良い子のみんなはマネしないでね)

深海魚

ん~で、こちらは深海生物。
深海こそロマンがあるぜ!たどり着くことができないからかな?

藻の中の魚

藻類の中で生きる魚。
あわぶくぶく出てるのは水槽に空気を送るため。でもこのあわあわ感がよい雰囲気出してます。

小笠原の海

小笠原諸島の生息する魚たちです。
これはダイビングしたくなる気持ちわかるぜ!こんだけ色とりどりの魚がいるとは知らなかった。

小笠原の深海魚

小笠原の深いところはこんな様子になっているそう。

小笹原のサンゴ礁

サンゴ礁もあるみたいで。サンゴ礁に生息する生物って色がいいんだよな。

ウミガメ

ウミガメなんかもいるようです。優雅だよなあ・・・

クラゲ

こっちはクラゲ。
見た目は美しいけど触れられると大ダメージ受けます。痛いんだよな~あれ。
刺されたら海水で洗い流してステロイドを塗るように。こすったらアウトです。

クラゲ

こっちもクラゲね。青く透明で美しい。
背景は水槽に写りこんだ背後の人影ね。
くれぐれも、「心霊写真」と間違えないように。

アマガエル

日本原産アマガエル。
こいつがいる田んぼで採れるコメは絶品なんだけど、整備され過ぎた近年の田んぼでは生息できないので、絶滅が危ぶまれてます。

さて、次は動画を上げていきます。



ダイビングしたくなる動画です。
せめて一緒に泳ぎたい!



これも。小さい魚だけど癒される~♪



↑でアップしたクマノミが泳いでいる動画です。



そしてそして!
葛西水族園名物のマグロの回遊!
体の大きなマグロの群れがぐるぐる回っていくところをひたすら眺めていられます。
ずっと見てると、すしざんまいの社長の顔も思い出されて無性にお腹がすいてきます。

お寿司食べたいなあ・・・(爆)

ってこんなこと考えたらダメなのはわかるけど、どうしてもね、マグロは特別なんだよ。

んじゃ、お腹すかないうちに、まったね~!






1 件のコメント:

  1. 葛西の水族館の回遊水槽のマグロが壊滅状態になったことがあったような気がしますが、今は復活!?

    返信削除