2016年8月14日日曜日

萌酒(2016)

こんばんは~!
ちょっとご無沙汰です。猛暑だったり体調崩したり。
この時期は風邪もはやるし要注意です(今回の不調の原因は風邪じゃないけど)

は、さておき・・目的はお酒♪

萌酒サミット

秋葉原の萌酒サミットへ!
去年に引き続き今年も試飲しまくってきました。

いち姫

いち姫さんのところは正統派の日本酒。
萌酒って値段は高いけどそれなりのグレードのお酒なので居酒屋レベルとは違います。

まろにえーる

とちテレのキャラまろにえーる。
栃木は妙に最近がんばってる。
そういや最近萌えキャラも絵柄が変化してきたな。
90年代のアニメと比べるとよくわかる。

純米大吟醸幸村

純米大吟醸。幸村は試飲できなかったけどその代わり別の日本酒を試飲。
日本酒飲み比べできるイベントは少ないから結構うれしい。

手作り梅酒

お酒強くない自分には梅酒って結構ありがたい。
ただ、度数は軽くないので油断してるとぶっ倒れます!

ニパ子

ニパ子ちゃんはレイヤーさん来てなかったな今日は。

越乃寒梅

萌酒の中にあって正統派で出してる越乃寒梅。
新潟では銘酒として知られているグレードの高いお酒。
酒好きにはたまらない純粋な端麗辛口の大人の味。
酒どころ新潟県の中でも1,2を争う飲んで損はないお酒です。

松本イズミ

松本イズミもお酒出してきています。
もともと松本の会社がやってるから信州産らしいすっきりしたフルーツ酒です。

富士山抹茶ようかん

お酒以外にもこんな商品が!
緑茶ようかんはついつい買ってしまいました。
お茶もようかんも両方とも特別に好きなものだからようかんや宇治金時はたまらない。

かりんわいん

かりんわいん。やはりフルーティなお酒は好きです。
だけど例によって飲みやすいほど酔いやすい・・・

ベリー酒

ちょっと小山芳姫さんに登場いただいて・・・
瓶がおしゃれ。ラズベリー酒は見た目だけでなく味も素敵だったのです。
インテリアにしたいけど飲まないともったいない!ジレンマ・・・

東北ずん子酒

東北ずん子酒。
最近有名すぎるこの子。ローアングルでのぞきたくなるキャラNO1です(犯罪)

北本とまとサイダー

北本も行かないとな~。
近いけどまだ未訪問の場所です。

おしのさん

長野の篠ノ井ががんばってくれました。
さっきのベリー酒もここが出してます。
キャラは「おしのさん」。
実はコスプレイヤーさんを出してきている(それがめちゃくちゃかわいい!)
どんな子だったかっていうと・・・
「それは見てのお楽しみ♪」(会いに行ってあげてください)

ってなわけで、今日はあんま暑くなかったからしっかりお酒をおいしくいただいてきました。
また飲みたいな~チャンスがあれば。

んじゃ、また~!




0 件のコメント:

コメントを投稿