こんばんは~!ブルーです。
梅雨だけど天気がよかったから、久しぶりに谷根千へ行ってみた。
谷根千や谷中とか千駄木とか、そのあたり。文化的な町です。
東京は、東京という日本の首都を運営している都議会の人が非リア充民に対して
差別的だから、都内をネタにしようか迷ったけど、ネタにしときます。
東京は「リア充にあらずんば人にあらず」とでもいうつもりか?
誰も好きで「独身」でいるわけじゃあないんだぜ、女だけじゃなくて男もね。
女だけじゃなくて男もいろんな理由で独身の人は多い。
未婚女性を侮蔑することは、同時に未婚男性も侮蔑することになります。
つまり、未婚の人全員を侮蔑するということ。
ちなみに、結婚している人を男性のみで統計取ると、「稼ぎ」が多い人が既婚率が高いです。
つまり東京という都市はどっかの環境大臣の言葉を借りるならば人の価値は「金がすべてや」ということに。
自分で言ってて話がすげぇひでぇ・・・
長い前置きはこれくらいにして。
根津神社。日暮里の駅を降りてひたすら夕焼けだんだんを下ったり、
ひたすら細い道を歩いていくと到着します。最寄りは日暮里じゃなくて根津だから要注意ね!
根津神社の横にお稲荷さんがあって、鳥居がたくさん。
商売繁盛だぜ!
伏見稲荷を思い出した。だけどあそこは登るの2時間かかるが・・・
キツネというよりは、わんちゃんっぽいです。
すんごいかわいいので、実物をご覧あれ。
根津神社から移動して白山神社です。
文京区です。紫陽花の名所として、「あじさい祭」を毎年開催しているそうです。
お手水場を取り囲むように植えられた紫陽花が非常に美しいです。
涼を感じます。
これもお手水場。
竹がよく似合うな。
神社の裏側の方にも紫陽花があるので、見逃さないように!
この雰囲気は夏っぽいですね。
これも白山神社の裏側からみた紫陽花です。
神社の敷地、ほとんど紫陽花で埋め尽くされているといってもいいくらい紫陽花です。
小さな神社だけど、訪れる価値は十分あると思います。
んじゃ、またね~!
【楽天ブックスならいつでも送料無料】谷根千ちいさなお店散歩 [ 南陀楼綾繁 ] |
0 件のコメント:
コメントを投稿